ゆず茶

カテゴリー │食の音色

ゆず茶
最近はまっているお茶のひとつが柚子茶

ゆず大好きハート(何度も書いてます。)
寒い日の飲み会で、寒さのあまり、とりあえずビールじゃなく、とりあえず温かい「ゆず茶」を頼んで以来、
家でも飲みたくて、スーパーでゆず茶と書かれたジャムを購入。
ゆず茶
文字がハングルです。

高知県産のペースト状態の柚子ジャムもあったけれど、果皮が残っているこちらに惹かれ、飲みながらゆず皮を食べています。
美味いです。

昨年末に「柚子」たくさんあったのに、全部ゆず風呂とゆず焼酎で消えたのでした。
友人は自分でジャムを作ったと言ってたので、来年は真似して作り置きしたいです。
忘れそうなので、ブログじゃなくて記録として書いておきます汗


同じカテゴリー(食の音色)の記事
白味噌できたが
白味噌できたが(2017-05-18 19:48)

人参ドレッシング
人参ドレッシング(2015-11-26 18:16)

蕎麦には
蕎麦には(2014-11-19 17:13)

冬瓜を麻婆豆腐に
冬瓜を麻婆豆腐に(2014-10-09 22:01)

今年の梅シロップ
今年の梅シロップ(2014-09-22 22:00)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆず茶
    コメント(0)